【HELP】わからないこと・お尋ねはこちら

 

これまでわたくしどもにご質問頂いた内容を記載しております。
お問い合わせの前に一度、こちらをご覧ください。

 

<ご購入について>


【お支払いについて】


■利用できる支払い方法はなんですか?
銀行振込・ゆうちょ振込・クレジットカード・コンビニ振込・代引きからお選びください。

■領収書の発行はできますか?
領収書は原則発行を行なっていません。
振込の控え、クレジットカードのご利用明細をご利用ください。

■使用したクレジットカードの番号が変わった、有効期限が切れてしまったのですが?
クレジットカードのご変更はおうけすることができません。
他のクレジットカードをご利用になる場合には、一度お申し込みをキャンセルされたのち、
再度、新しいクレジットカードでお申し込みください。

■クレジットカード会社から請求がきません。
カード会社によって、締め日が異なり、翌々月以降の請求になる場合もございます。

【商品を選ぶ際に】


■蜜柑は大きいものと小さいもの、どちらがいいの?
年配の方にはみかんを剥く手間の少ない大玉が喜ばれます。果実に含まれる糖分は変わりませんが、小玉のほうが濃厚な味になります。これは、角砂糖一つを大きなコップ、小さなコップに入れた時の甘さの違いと同じです。大玉は、まろやかな甘味になります。

■サイズ違いや、品種の違う商品に交換できますか?
生鮮食品のため、ご注文の間違い等での商品の交換は受けつけておりません。

 

<お申込みについて>


【お届けについて】


■注文からどのくらいで届きますか?
ご指定がない場合、ご注文日より3〜5日(北海道・沖縄は4〜6日)でお届けいたします。
繁忙期には通常よりお日にちが掛かることもございます、ご了承下さい。

■島しょ・離島へは届けてもらえますか?
常温で賞味期限の長いお品につきましてはお届け出来きます。

【ご注文方法について】


■インターネット通販以外での申し込みは可能ですか?
FAXでもご注文を受け付けております。

■プレゼントで贈りたいのですが可能ですか?
可能です。ラッピングサービスなどは現在行なっておりませんので、ご容赦ください。

■ネットで注文しましたが、注文確認メールが届きません。
当店からのご注文確認メールは、営業日の午後4時までのご注文は当日中に内容確認してご返信いたします。それ以降のご注文に関しては、翌営業日中にご返信いたします。土日祝日は業務がお休みでございます。金曜日の夕方以降のご注文確認メールは月曜日以降になりますのでご了承下さい。

<hotmail.com,msn.com,aol.com,yahoo.co.jp,ybb.ne.jp等のメールをお使いの方>
上記のメールをお使いの方より弊社からの注文確認メール等の不着の連絡を頂いております。
お客様よりご注文を頂きますと3営業日(土日祭日を除く)内にご連絡を差し上げております。
もしメール連絡がない場合には、ご注文が届いていないか弊社からのメールが届いていない可能性がございます。恐れ入りますが、お電話にて一度お問合せ、ご確認をお願い致します。
農作業のため、留守番電話になっていることが多くあります。その際はお手数ですが、留守番電話に伝言をお願いします。
電話:0978-84-0738(平日9時〜18時)

■メールの返信が届きません。
1.ご返信登録いただいたメールアドレスに誤り・変更はございませんか?
・特に@以降の間違いが多くございます。「ne.jp」と「co.jp」の間違い等。
・ハイフン「-」とアンダーバー「_」の入力にご注意下さい。
2.受信拒否を設定しているいないかご確認お願いいたします。
受信先を指定している場合は、「@onko-m.com」からのメールを受信ドメインにご登録下さい。
当店でメールエラーが確認できた場合は、お電話でご連絡を入れております。
何もご連絡がこない場合はアドレスが間違っているかご注文そのものが入っていない場合もございます。お手数ですが、その場合、お問合せの欄よりご連絡下さい。

■メール対応時間は何時から何時までですか?
問合せ等の返答メールは、営業日の午後4時までのメールは4営業日以内に内容確認してご返信いたします。それ以降のメールに関しては、5営業日以内にご返信いたします。土日祝日は業務がお休みです。※繁忙期はお返事させていただくこともあります。
また、金曜日の夕方以降のメールはお返事が月曜日以降になる場合もございます。ご了承下さい。

【贈り物について】


■贈り物にするのはどのサイズがおすすめですか?
贈り物にお使いいただく品種はカテゴリの「ギフト」コーナーに掲載しております。

■お見舞いのお品や、御礼のお品を病院へ届けてもらえますか?
対応しております。病院名、科名や部屋番号もわかるようでしたら、ご指示下さい。

■海外発送はできますか?
申し訳ございませんが、海外へは品質保持のため、発送しておりません。

■お熨斗を付けてもらえますか?
短冊熨斗をお付けしております。

■熨斗下に名前を入れてもらうことはできますか?
承ります。振り仮名を付けること、連名も可能です。

■ギフト用ですが、お届けした品に納品書などが入ってしまうのでしょうか?
当店では納品書は発行いたしておりません、金額等のわかる物は一切入れておりません。ご安心下さい。

■お中元の時期について教えてください。
(関東)
7月初旬〜7月15日頃まで→お中元で、7月16日〜8月6日→暑中お見舞(暑中お伺)、 更に8月7日(立秋)〜8月23日→残暑お見舞(残暑お伺)
(関西)
8月初旬〜8月15日頃まで→お中元でそれ以降は残暑お見舞(お伺)のようですが、最近は厳密ではございません。会社からお届けする場合は、あえて早めの6月に発送するところも増えております。あくまで目安としてお考え下さい。

■お歳暮を贈る時期はいつ頃が良いですか?
お歳暮は、12月13日(事始め)から12月20日までに贈るのがならわしでしたが、最近では11月下旬からクリスマス前までの期間に贈る方が多いようです。もしお歳暮を年内にお届けできない場合には、「お年賀」(喪中は除く)として、松の内→関東1月7日、関西1月15日までに贈ると良いでしょう。
「寒中お見舞」は松の内から立春(2月4日)までとなります。あくまで目安でございますので、お届け先様のご都合に合わせてお考え下さい。

 

<お届け後に>


【おいしい召し上がり方】


■蜜柑をむくのにおすすめの方法はどういった形ですか?
ヘタ側から剥くと、白いスジが綺麗に取れ、食味が良くなります。

【返品・不良品交換について】


■商品がいたんでいたのですが、交換できますか?
配送中の破損も含め、到着時に商品に不具合があります場合はお手数ですが、わたくしどもまでご一報ください。代わりの商品をお送りさせていただきます。
なお、交換は原則お届けから一週間以内とさせて頂きます。

■返品は可能ですか?
お客様都合による返品は、生鮮食品のため、受け付けておりません。何卒ご了承ください。

最終更新日:2013年5月